友人から「飲みにいこ~~」のメールがきました。

        たまには、いいでしょ~~

   ダディ&その他2名をお留守番させましょう。

友人のお友達のお店は大阪で、「ホルモン&もつ鍋」がウリのようでTVでも紹介されるほどの有名店。

お留守番のダディには「おうちでもつ鍋」が出来るようにしてきました。
(あたくしって、おりこうさんね。いい子でお留守番してるのよっ


CA3C0467
写真は3人前。このまま放置プレーで火にかけ、出来上がります。
どっちかというと、あっさり系かな。

いろんな方が来られているようですね。
CA3C0463


まずは、「おつかれさ~~ん」とビールからスタートするあたくし。

鹿児島・淡路の生産者からの直送の品々がこの店の味をキープしている模様・・ほ~~。

鹿児島かぁ・・・。
鹿児島といえば・・・やっぱりでしょ。

経営者「芋焼酎は30種類以上ありますよ。どれになさいます?」と得意そうである。


    あたくし「おすすめから、お願いします。」
          (当然の選択である。


経営者「じょろうぐもをご用意いたしますね。」と・・。


CA3C0469
   ええ感じです。まろやかである。

  そして・・・こんな器ほしい・・・。と思ってしまう。

CA3C0470
    ホルモンもきましたよ~~。


     
  そして・・・じょろうぐもを早々に飲み干してしまった。


経営者「次はどうなさいます?」
あたくし「次のお勧めでお願いします。

CA3C0471
     な、長い名前やな~。
     うん!おいしいおいしい!!

これも・・・。

あっと、言う間に・・・

飲み干して・・・・しまいます・・・ね・・・。



経営者「次は?芋で!?」
(このあたりから若干驚いている・・・?呆れているのか・・・?)

あたくし「そうね。」の返事になる。
CA3C0472

        そして・・・

経営者「次はこれで。」と、今度はあたくしの「芋」がなくなりそうになると、早々に持ってきてくださるようになります。

何も言わないで持ってきてくださるのね・・・。(すばらしい・・。)
あたくし「ありがとっ。
CA3C0473



経営者「今度はこれで、いきますか?!
あたくし「ありがと。
CA3C0474

芋焼酎おいしいなぁ~。


しかも、次から次へといろんな芋を出してくださるから、いちいち頼まなくてもいいしね~。(いやいや、違いますよ・・。普通はいろんな飲み物頼みますから。)

完全に・・・この店のご自慢の30種類以上ある芋焼酎を「端から端まで」制覇してやろうという野望にかられました。


まだまだ「芋」は続きますが、やめときます。


帰り際、経営者「大丈夫ですか?」とあたくしに尋ねます。

何が大丈夫なのか?一瞬わからないあたくし。忘れ物でもしたか?
あたくし「何が?何のこと??」ときょろきょろである。

これに大爆笑する友人「ははは!!見たらわかるでしょ・・。顔色ひとつ、いつもと変わらずですよ~このお方・・。」と・・。

ご心配してくださった??・・・ごもっともな質問か??

すいませんね~。しらふで、「まっすぐ、きちんと歩いて」帰ってさ~。
しかも、帰りに「たこ焼き」のお土産も買って電車にちゃんと乗ってかえってさっ。


「芋」やばいな・・・。おいしいわ・・・。


えっ?!

あ~~~~っ。


違う、違う・・・。違うな

そうそう!!

このお店「ホルモン&もつ鍋」が有名でした。