ある日・・・
「丸秘企画」の連絡が入る・・・。

BBのTさんの「還暦祝い」を娘さん2人&奥様が企画。

丸秘企画の内容は・・・。

ライブハウスを貸切。

還暦のご本人は何も知らずに、奥様と2人でデートの予定で、ライブハウスに入ってくる・・・。

その店には長年のBB常連ばかりが勢ぞろいし、Tさんを驚かし、皆で盛大に還暦のお祝いパーティーをしちゃいましょう。というもの。

IMG_4893
この真っ暗やみの中に・・・。

30数名以上のBB常連が・・・ひそんでおります・・。

BBといえば、かなりコアなルアーショップでしたね。

店に立ち寄ると「コア」な方々が、「熱く熱く!!」語っておりましたね。

今や「当たり前」になっている様々な釣り用品。
実は、その頃は「なかったんです!」よ・・ってものも・・・今は普通にありますものね。

店では、このコアな方々が自然に集まり、熱き思いを語りあい・・・、そして試作品を作ってきたり・・・・。

ここで語られた事が、今や「ルアー業界」の常識?!となっていることもしばしば・・・。

そして、「逸脱した?!」コアな釣り吉が集まる為か、その頃のお客さんは今や、メーカーを立ち上げ、社長さんになられたり、TVや雑誌に出ている方、プロになった方・・・釣具業界では知らないといった方がいないんではないかなと思うほどの方も大勢いらっしゃいますね。

なによりもTさんと奥様の人柄の良さが、いいんですよね~。




さてさて・・・ご本人登場~!

IMG_4895

びっくり!!のご本人!!

「おめでとう~~~」の声が飛び交い、一瞬にして、「熱い空気」が流れ・・

皆が・・・大笑い&思わず、感動し涙・・・。となりました。

IMG_4912

みなさ~~ん!
座ってくださ~~い!

椅子やソファーがたくさんあるのに・・・空いておりますねっ。

当然?!Tさんも座らず、カウンターで立って・・・。

すでに・・・・熱く語りあっております。

まさしく、B.B.HOUSE店内の状態となっております。



ここで、更なる感動の一こまです。

娘さん2人の司会。

長女Eちゃんのごあいさつがはじまり・・・。
皆が彼女の話にジ~~ンと感動しておりました。

ところが・・・突然・・・
IMG_4937

姉「あたし・・なんやったかな・・?」と隣の妹につぶやいた・・・。

??????の一同は、彼女らのつぶやきを聞き逃さなかった。


妹「あんた。スイッシャーやったと思うで。」と囁いた。



姉「あっそうか!スイッシャーか。あんた何やった?」


妹「あたし?ポッパー。」

このささやき会話で、会場の一同が大騒ぎになります!!

あちこちから、「うお~~!!持ってるぞ~~~!!」「俺も持ってるぞ~~!!」の声が飛び交う、飛び交う!!

「知らん人聞いたら、なんのことかわからんぞ~~~!!」の声。


そして、次に奥様が呼ばれ、Tさんへのラブレターを読むことに・・



壇上に上がり・・・一言



ペンシルベイトです。」と・・。


これにまた、一同大騒ぎとなり、「うお~~!!持ってるぞ~~!!」
ランボーのように立ち上がり「俺は全部持ってるぞぉぉ~~!!」と反応しまくるBB常連軍団。

きゃはは!!コアすぎるぅ~~!!

ちなみに・・・当然、ぎょ~~~さん、持ってま~~すぅ

ワイワイガヤガヤ・・・・久しぶりに再会した方々とのコアすぎる?!
会話もはずみ、ビンゴゲームでダディがビンゴ!!
(よし!よくやった!!)
IMG_4925

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
話は尽きることがないようで・・・
2次会も急遽開催~~。

奥様も当然ですが、ほんとええ娘さんです!!


IMG_4944

久々に皆様にも再会でき、笑いあり、涙あり・・・
ほんと素敵なひと時を共に過ごせたことに感謝いたします。
ありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。