ファミリーで・・・

2011年明けましておめでとうございます。

       新年あけましておめでとうございます。

         旧年中は大変お世話になりました。


        どうぞ皆様、今年もよろしくお願い致します

       IMG_4742

 昨年は、ダディが、2年越しでひたすら、テストテストを繰り返していた
      
         ZENAQ 我逢人90アキュラ

          これに続いて、NEXTテスト中。

     
     一つのロッドがこうやって完成していくのだと、あらためて感心


   


    


      




          








 



 

 
    

       

        

      





お初!

IMG_3824-1

皆様ご無沙汰しております。



今日の咲っちょ違います。


どこが?!



そうそう・・・


そこそこ


IMG_3828-1


はい






そうです。





IMG_3803-1



「ギャフ」を持たせてみました。





「どうぞご自分でなさってくださいね~。」








まずは・・・



イメージトレーニングをし・・・



そして・・・



実際に現場でトライであります。





練習してみましょう~!





はい!どうぞっ!!


咲子ギャフ練習

ふむ?!!

ふむむっ???



なんかおかしい・・・ぞっ・・


どこだ?!
何がおかしい??!!





「発見!!



咲っちょぉ~~!

あし!!あし!!足クロスしてまぁすっ




これに、大爆笑するあたくし!!



「だって・・・隙間ができるもん!」とご本人



「確かに!!」(笑)


納得いたしました。




咲っちょの初釣り


新年あけましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願い致します。


咲っちょは今年初めての釣り。

とある地磯で、
「写真を撮ってくれるかしら?」と丁寧にあたくしにカメラを手渡しました。

「何?何とるん?」となるあたくし。



向けたカメラの先で・・


ロッドをおいた咲っちょ・・・

そして・・・

決め?ポーズ??


思わず笑ろた・・


IMG_3018-1


指先は・・・?


「1番」となっております。

これが!!これがあなたのご希望の写真で?!


テーマは?

今年の意気込み??


ですか??!!








さぼりすぎ!!

忙しさにかまけて、我ながらさぼりすぎです。
気がつけば、暑い時期から!?・・・。

おもいっきり「寒波」が押し寄せているこの年末・・・。
主婦的行動も済ませ、母的行動も済ませ・・・・。
どう行動すればよいのか・・・。
休みの日に家にいるというのは、なんとまあ、「普通?苦痛?」なのでしょう・・・。
戸惑う週末なので・・・

あっ・・そうそう・・ブログでも・・・と・・

さぼりすぎのブログ更新を決心
dbeed7ef.jpg
この夏、彼女はまた、大きく成長したと思われます。
57f16dc5.jpg
     ロッド:ZENAQ プレジール83
        リール:DAIWA ルビアス3000番
        ライン:ユニチカ シルバースレッド ソルトウォーター1.2号
            ユニチカ シルバースレッド 30lb
        ルアー:オーナー 撃投エアロ30gなどなど・・

確か、この日も周りの勇ましい方々を尻目に一人確実に射止めていき・・・
結果、この日はダディが写真係に・・・。

この「写真係」をいかに逃れるかが、重要である。

e1cf0cf7.jpg
「写真係」は非常に「冷静な心」を奪ってしまいがちになります。

しかし、我が家の場合、これでかなり鍛えられてきたといっても過言ではないでしょう。

釣れている中・・・

自らのロッドを置き・・・

「平常心を保つ」



この心構えにより・・・

c0a40ea2.jpg

このように「8月のうっかりイカ?」に出逢えたわけですね。

IMG_2405-1

    彼女が釣るとこうなります。
        皆様ありがとうございます。


IMG_2408-1


    釣りたい!と思う心が大事ですね。
    
  
IMG_2435-1
      自己記録75cm・3kg
IMG_2442-1
           注:シーバスとのファイトでこうなったのではありません。

写真撮影での四苦八苦の末・・・こうなりました。
 (無理な親の要求に長時間応えた結果・笑)

そして、これをきっかけに・・・・

「そのロッド・・いいね。ちょっと振らせてもらってもいい?」

MYミュートスに興味深々であった彼女


結局、気がつけば・・・

普通にブンブンと、ミュートスを1日中振りまわすように・・


なってしまいました・・


まだカラも小さいので、このロッドは無理かな~?と思っていたのですが、


「勝手に親が」思っていただけのようですよ。(笑)


お子様にも持たせても大丈夫ですわよ。


IMG_2618-1

   我が家恒例の・・・すっかり日が昇り系での「朝まずめ」

        遅刻ではありませんから・・・。

           これがいつものことですから・・・。


もし、どこかで、我がファミリーと出くわした際、「寝坊してる?!」と起こさないでください。

  心配後無用です。ず~~~っとこのペースでやってきてますので。


  朝日がのぼっても、そっとしておいてやって下さい。

        家にいるときより・・・
                  よく寝ますから・・・。


どこにいっても、何を釣るにしても、このスタイルはきっと、ずっ~~と変わらんと思います。    

IMG_2613-1

釣りに来れただけで、満足で、ついおもいっきり寝てしまいます。



   釣果は・・・「あればラッキー!」的な思考回路です。



IMG_2652-1
本気のエサ釣り(ルアー一切持たず!)

   本気のさびき釣りの一場面・・・
     わけのわからんほど、さばきまくり・・・

       そこらへん・・イワシとアジの頭まみれ・・・


         「首狩り族?」「水産加工工場?」



で、あまりの天気のよさに・・・


レッツトライ!!

IMG_2656-1

      かなり、おいしかったです。



IMG_2801-1

     今年もあとわずか・・・

 あちこちで、多くの方々に大変お世話になりありがとうございました。


IMG_2891-1
      自己記録:メッキ31cm

  え~最後に、「放置系ブログ」をご覧になってくださった方々

  長々と・・・ありがとうございました。

    ダイジェスト版?(そんなええもんかいな)でお送りいたしました。
     

 



     



  

















 

豪雨の中

う?ん・・確か雨は夕方からのはずですが・・落ち込み


朝一から豪雨です。雨
前が・・・見えん・・のです・・大波

この日、朝一発目から「太刀魚」の猛ラッシュに遭う我がファミリー。



そんな中・・



またこの娘がやらかしました・・。鐘

しかも、少々雨も小降りになったときのことであります。








b3030118.jpg




ZENAQ プレジールDP83 Z?tune
恐ろしいほど綺麗にバッドから、弧を描いており・・。

あせることなくファイトする我が娘。力こぶ




それよりも・・
写真撮影に獲物を持つのが大変・・。
「うぐぐ・・っ。お・・重い・・。」と四苦八苦。




おいおい!しっかり持てよぉぉ?。拍手
クラッカーおめでとうぉ?祝




これをきっかけに様々な魚種が釣れ始めます・・。ラブ


ダディも久々の豪雨の中で、うまいタイミングで釣ります。
8805593b.jpg




しかぁぁ?し!!

どうしてあたくしが釣るときは、前も見えないほど・・大波カメラも出せないほど豪雨なんだ!!


そして、なぜあたくしだけ、何時になっても「太刀魚」なんだ!!怒る

一体何時まで「太刀魚」が釣れるんだ?!怒る

どうして、釣っても釣っても「太刀魚」なんだ!!音量

大笑いするダディと咲っちょ。
「見て見て・・。お母さんまた太刀魚釣ってるわ?。」「一体何時まで太刀魚釣るんやろな?。」とバカにしております。


11a658bc.jpg
や?いや?い。太刀魚だぁ。


「し、しまった(笑)俺まで釣ってもたわ。」









そして・・さらなる豪雨の中「カマス」さん登場で大忙し
(前が見えんほどの豪雨なり・・・)





ええ?い
ずぶ濡れじゃい!!




これまたうまいタイミングのダディ・・
9d96f41b.jpg


気がつけば、超がつくほどの短時間釣行で
太刀魚・シーバス・サバ・カマス・シオ・・の5目達成?。


さぁ?帰ろ?帰ろ?。

台風の横におった熱帯低気圧・・どうも台風に変身したのを知ったのはこの釣行後のことでした。
各地にかなりの被害をもたらした模様・・・。(汗)

早く退散してよかった・・。

















livedoor プロフィール
ありがたきお言葉
  • ライブドアブログ